23年振り返り

とりあえず今年も1年、なんとかかんとか続けて来れました。面白みの無いブログではありますがお付き合い頂いている方、ありがとうございます。

アンソロジーの参加漫画家、ムックや書籍でのインタビューなどをネットに残しておこうというそれだけのために始めたこのブログですが、節目の数字である1000までもう少しとなってきました(仮で済ましている部分も修正しなければなんですが、いずれ時間のある時にでも)。

今年も様々なアンソロジーを発見するとともに、現在活躍している漫画家さんがこんなところにも描いていたんだ、と驚くことがありました(多くて、とは言えませんが)

以前地元の友人と話した時に、「黒歴史を掘り返すような作業じゃないのか」と言われたことがあるのですが、墓荒らしをしているという自覚もあります。ただ、漫画家さんによっては、ウィキペディアにもないような作品を紹介している時もあり、今後なにがしかの価値を持たせることも出来るのではないだろうかと思っています。

来年もネタ切れせずに更新を続けていければと。では皆様良いお年を。