コラム(コミックノヴァ)

去年偶々見つけて通販で購入。白夜書房のアンソロジー、しかもアニメ関連ってのが大変珍しいなあと思いました(しかもオーガン。平沢ファンとしてはまあ懐かしいタイトルです)。

白夜書房というとギャンブルとエロの印象しかないんですが、こういったサブカルよりのものもあったんですね(大昔、タイトル失念しましたが白夜書房のゲーム雑誌買いました。確か2冊くらいで無くなった雑誌で、創刊号だけまだ実家にあります。スチャダラパー電気グルーヴが誌上でゲームやってる記事があって、それ目当てで購入しました)。

掲載している漫画家さんも正直半分も知らないくらいで、トニたけさんのジェノサイバーは単行本出てますけど、他の方は…(夢野れいさんは何冊か単行本持ってます)。オーガンの漫画は割と菊池さんの絵柄似てるなあと思いましたが、こんな本もあったんだということで。